一寸先はマミ

ξ(✿ >◡❛)ξ▄︻━━

第1回バイオハザード7アンバサダーミーティングに参加してきました。

バイオハザード7 アンバサダーミーティング 2016年8月27日 土曜日 天気はあいにくの雨。バイオハザード7 アンバサダーミーティングです pic.twitter.com/7OaVkmjHDl— ひづる (@totoadad) August 27, 2016 ※ここからカプコン愛とバイオハザード愛で偏見にあふ…

バイオ脱出2とアンブレラコア先行体験

イベント参加しといて何も残さないのはなんかアレなので書いておきます。 バイオハザード・ザ・エスケープ2 2016/02/22(Mon) USJにて 前回の反省も踏まえて事前にリュックを調達。去年買ったバインダーに気を取られすぎてライト付きボールペンを忘れるが、販…

2015年を振り返って&年始にあったことをつらつら書きます

いつもはちゃんと時間かけて年末にその年にあったことをまとめて書いてたんですが、 なんか帰省して実家でいろいろやってたらそんな時間が取れなくて*1、2015年は簡潔にまとめたいと思います。 02月にUSJでバイオハザード・ザ・エスケープに参加。人生初の脱…

博物館で野外シネマって来た。2015年

東京国立博物館で開催の博物館で野外シネマ@第2回に参加してきたレポート

お得なセットから見るサブウェイ

本日2015/03/11、サブウェイの価格改定が行われました。 前回の価格改定は消費税増税の2014/04/01でしたが、その際には値上げするものもあれば、逆に値下がりするものもありました。 今回の価格改定では、値下げが行われたものはないようです(今後に期待っ)…

バイオハザード座エスケープ

バイオハザード座エスケープ— 百合ヶ咲 ひづるる (@totoadad) 2015, 2月 20 エスケープできそうにない— 百合ヶ咲 ひづるる (@totoadad) 2015, 2月 20 ちょっと今後マジでリアル脱出ゲームはまりそうな気がするからメモ程度に参加レポ書きます。 I'm at ユニ…

ブログタイトル変更しました。

これからもよろしくお願いしまうs

2014年を振り返って。

2012年→2012年を振り返って。 2013年→2013年を振り返って。 いよいよ2014年も終わってしまったので去年の出来事を整理して心機一転、新しい気持ちに入れ替えようと思います。さて、参りましょう!

博物館で野外シネマって来た。

10/11(土)、東京国立博物館にて、 "博物館で野外シネマ"というイベントに参加してきた。 東京国立博物館 - 催し物 イベント 過去のイベント 博物館で野外シネマ 東京国立博物館 - 催し物 イベント 過去のイベント 博物館で野外シネマ 簡単にいうと、 野外に…

劇場版 零〜ゼロ〜 を観てきた。

まとめ ・百合 ・キス ・キスしそうでしない ・百合 なかみ 映画『劇場版 零~ゼロ~』予告編 ‐ ニコニコ動画:GINZA 『劇場版 零~ゼロ~』予告編 - YouTube 『劇場版 零~ゼロ~』特報 - YouTube ※STORYより 映画『劇場版 零~ゼロ~』公式サイト 大ヒット…

続きを読む記法

はい OK あdsなkfなldksmあg kじゃjふぁklk

2013年を振り返って。

去年→2012年を振り返って。 いよいよ今年、2013年も今日で最終日なので思いつく限りの範囲で2013年を振り返ろうと思います。ちなみに去年立てた今年の目標は、去年の記事の最後にもありますが、 2013年の目標はシュウショク決めて卒業~! とのことですがど…

転職しました。

ご報告 短い無職期間を経て、就職しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶やっと無保険期間も切り抜け、 (試用期間中ですが、)晴れて正社員になりました! 業務に慣れるまで少し時間がかかると思いますが、 落ち着いたらまた遊んでください!構ってください!今後とも新しいひづる…

退職しました。

結論 10月をもちまして、社会人として初めて就職した会社を退職しました。 お疲れ様でした。 最終出勤日はもっと前で、正確には有給消化も終わっております。 原因 今日、ちょっとした話し合いで前に座ってた7年目の人のノートがチラッと見えて「JABA」…

とびだせどうぶつの森の喫茶客リストと住民データリストを作った。

とびだせ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/11/08メディア: Video Game購入: 40人 クリック: 2,758回この商品を含むブログ (333件) を見る大人気3DSのとびだせどうぶつの森、あたしもプレイしています! 最近ようやく念願の喫茶でアルバイト…

2012年を振り返って。

いよいよ今年、2012年も今日で最終日なので思いつく限りの範囲で2012年を振り返ろうと思います。 1月 シュウカツ 2月 シュウカツ 3月 シュウカツ 東京行った 4月 シュウカツ 希望していた研究室に無事配属される 5月 風邪でまるまる1ヶ月寝込む そのせいでシ…

Youtubeでリスト再生をしているときに個別の動画タイトル、URLをTwitterで共有するBookmarkletを書いた。

Youtubeでリスト再生をしているときに個別の動画タイトル、URLをTwitterで共有するBookmarklet 最近、作業用BGMにYouTubeのリスト機能を使ってるんですが、「あっ、これpostしたい!」って時に、YouTubeに標準で付いているTwitter共有機能だと、"リストを共…

枠 Advent Calendar 23日目! ~初対枠~

※これは枠 Advent Calendar 2012 : ATNDの23日目のブログエントリです。 前はえりつぃんです。お疲れさまでした! 初対枠ということで 「枠」こときゅぶんずさん(@kyubuns)との出会い あれは忘れもしないみんなで551を100個食べるオフ : ATNDのことでした。オ…

mikutterアドベントカレンダー 13日目!

※これはmikutterアドベントカレンダー : ATNDの13日目のブログエントリです。 前はゆーたんです。お疲れさまでした! Twitterとmikutter Twitterとの出会い 好きなイラストレーターさんが美串で「Twitter始めました!更新情報はこっちで流します!」と書いて…

#fav2toshi_a Advent Calendar 5日目!

※これは#fav2toshi_a Advent Calendar : ATNDの5日目のブログエントリです。 前はしじんさんです。お疲れさまでした! こうなった経緯 ふぁぼと言えばとしぁさん(@toshi_a)、としぁさんと言えばふぁぼという認識(あたしの中では)。 一緒に歩いてたらiPhone…

KOF2012に参加してきました!

11/10に大阪南港ATCで行われた関西オープンソース2012に参加してきました。 フォロワーさんに来いよ!って煽ってもらったのがきっかけだった気がします。とりあえず、こういうIT関連のイベントに行ったら必ず顔を出している翻訳関連のところへ。会場着が11時…

Twitterアカウント削除してみて思ったこと

Twitter、呟かなくてもタイムライン眺めてるだけでその時間に地球上の誰かが、何かしてるのを手に取るように見て取れるので面白い。 その反面、することなくてもタイムラインを眺めるというすることができるし、 それはすなわち、有限で貴重な時間を無限に喰…

株式会社ウサギィ と (表参道|六本木)ヒルズ に行ってきました!(その3)

株式会社ウサギィ と (表参道|六本木)ヒルズ に行ってきました!(その2)の続きです。 9/28 - 東京2日目 ネカフェ 3時前に就寝、5時頃に起きる。ゴロゴロしてるも今度は逆に暑くて眠れないので起きる。起きてTwitter眺めてた。 7時くらいにシャワー浴びて…

株式会社ウサギィ と (表参道|六本木)ヒルズ に行ってきました!(その2)

株式会社ウサギィ と (表参道|六本木)ヒルズ に行ってきました!(その1)の続きです。 ひづるん meets 女帝 ひづるん meets 女帝 : ATND 女帝(@yamashitam)にお会いしたいという願いから女帝とごはん会…! いろんな人においでおいでしたところいっぱい釣れ…

株式会社ウサギィ と (表参道|六本木)ヒルズ に行ってきました!(その1)

9/27 - 東京1日目 ウサギィ訪問 株式会社ウサギィさんに遊びに行って来ました。 ことの発端はこちら。 「緋鶴さんは、naotaさんや桜花さんに慕われて、とても人気者です。驟雨せんせいにまで。どうやって知り合ったのでしょう。将来はウサギィに就職ですか?…

モチベーションを保つ。

挫けそうになったときに読み返す! 人集める 声掛ける やる前から諦めない 英語だからといって拒絶反応しない 英語読む 少しずつでもいいからやる 前向きに なんとでもなる 大丈夫

誕生日プレゼントありがとうございます。

誕生日 先日、9/14に誕生日を迎え、プレゼントをいただきました! 感謝の意も込めて紹介させていただきます。 フライング誕生日プレゼント来ました!誕生日イヴだけどさっそく来ました!ありがとうございます!! instagr.am/p/Pgs1Homrb9/— 巴さんちのひづ…

AmazonのWish Listで安全に乞食する方法

本日(9/14)誕生日を迎えました!(∩´∀`)∩ワーイ 先日ちょっとしたお礼にAmazonのWish Listから贈り物をしてもらったんですが、あまりにも本名バレと住所バレが怖いために設定を最低限にしていたところ、郵便番号と番地と電話番号とハンドルネームだけで荷物が届…

学生であると証明できたらGithubのMicroプランが無料!

研究で使う用に非公開リポジトリほしいなーと思い、今日の明け方に学生ならMicroプランが無料になるやつに申し込んで、githubのMicroプランいけたーこれで研究捗ればよいが— ひづるん✿さん (@totoadad) 9月 12, 2012とpostしたところ、わりと知られてなかっ…

Arch Linux 2012.09.07 をインストールしました。(その2)

Arch Linux 2012.09.07 をインストールしました。(その1)の続きです。 目標(再掲) 一般ユーザを作成してmikutter http://mikutter.hachune.net/">*1が動くまで。 Arch LinuxのGUI環境を整える編 ただし最低限です。 ログイン ユーザ名:rootと先程設定し…