一寸先はマミ

ξ(✿ >◡❛)ξ▄︻━━

バイオ脱出2とアンブレラコア先行体験

イベント参加しといて何も残さないのはなんかアレなので書いておきます。
 

バイオハザード・ザ・エスケープ2

2016/02/22(Mon) USJにて

前回の反省も踏まえて事前にリュックを調達。去年買ったバインダーに気を取られすぎてライト付きボールペンを忘れるが、販売しているのを見ると、ロゴが2版に変わってたのでまんまと購入する。バインダーのアンブレラロゴはアンブレラコア版になってたけど好みじゃないのでスルー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
なんかもう悔しいというか、途中行き詰まって、そこから打破できなくて、そこさえ打破できればあとやることわかってるのに…ッて感じで脱出ならず。。。まぁ、脱出できないって大体どこかで詰まってるってことだよね。
参加した回は2組脱出成功してました〜ぱちぱちぱち〜
ホント、地図読めるようになって迷子減らしてタイムロスしないようにしないと。
 

バイオハザード アンブレラコア 先行体験会@東京

2016/03/12(Sat) UDX秋葉原にて

まさか当たると思ってなくて、というか応募した記憶すらなくて、なんか案内来てる…!ファッ?!って感じで急遽別予定の時間変更をしてそれでもギリギリって感じでUDX着いたら案の定迷子になって、そんな6Fがオフィスビルから昇るなんて知らないよ?!??!って感じでそこらの警備員さんに訪ねまくってそれらしき場所へ到着するというハチャメチャなところからスタート。
 
受付でメール画面を見せて身分証を表示して、名札を受け取ってなんかステージ?前の席に案内される。
席は30席ほど番号が振られていて、それでもって到着時には5人ほどしか座っておらず、私も最前列へ。
ステージというか、でっかいアンブレラコアの幕(縦2m、横5mくらいかな?)がドドンと置かれていて、その横のモニタにゲーム画面が写っている、横には協賛であろうゲーミングPCメーカーの広告幕。
まぁ、ぶっちゃけいろんなゲーム情報サイトの広報さん来てたのでそっちの記事読むほうが早いかと。
↑この辺とか。
ちょっとした質問タイムでは、PC版とPS4版ではマッチできないとか、3vs3モードしかない(協力プレイのみのモードはない)みたいな話をしていました。
 

プレイした感想

↑ごめんなさいバンスさんです(打ち間違い)。↑この時もバンスさんが隣にやってきて銃撃つのはRB(グレネード投げる)じゃなくてRTだよ!って教えてくれました。
 
xbox触る機会がないのでコントローラが手になじまないし、始めは自分のチームメイトを敵だと思って追っかけまわしてたし、武器セット変えれるけど、ゾンビバイルとシールドはどれにでもついてくるってのがわかってなかった。
周りのスタッフさんたちが、下のマップに音声波形出るので敵の位置探るのに役立つ、とか、始めのローディング時にマップ表示されるので覚えておくと役立つ、とか声かけてくれるんだけど密閉型ヘッドホンしてるので聞こえない!
あと、死んじゃうと上空からのマップが表示されて敵も見方も丸見えになり、リアル世界での協力プレイができるんだけどコミュ症にはつらいやつ+密閉型ヘッドホンでコミュニケーション取りづらいで、隣の人と話さずに隣のモニタ見ながら操作したりしてた\(^o^)/なにこれつらいボイチャくれ
某イカゲームの癖でジャイロに期待してしまったりしてああ、なんてこった
 
プレイ後にガスマスクバンダナとCLUB96 Tシャツを頂きました!
 
バイオハザードは2016/03/22で20周年です!
これからもっとファンを驚かしてくれることをやってくれるでしょう!
なんたって20周年なんですから!楽しみです!!!

 
 
 
カプコンさん、こんな感じでいいですか。
私のTwitter知ってるんだからココも知ってるンでしょ