一寸先はマミ

ξ(✿ >◡❛)ξ▄︻━━

KOF2012に参加してきました!

11/10に大阪南港ATCで行われた関西オープンソース2012に参加してきました。
フォロワーさんに来いよ!って煽ってもらったのがきっかけだった気がします。

とりあえず、こういうIT関連のイベントに行ったら必ず顔を出している翻訳関連のところへ。

会場着が11時半。
会場に着いて知ってる顔を探したらおかのさん(@okano_t)しかおらず、
声を掛けたらみんきーさん(@minky0)とかNetBSD界隈の方のところに案内されて見知った顔が何人もいてなんだか安心しました。

なんかいきなり土下座されたり土下座されたり土下座されたりしましたけど流行りですか?!?!

みんきーさんには北海道みやげを頂いて、ずっと持ったままブースとか回ってる変な人でした。
あとおかのさんにはきのこの山を頂きました!
ありがとうございました!

会場に来た迷いに迷ってきたぺんぎんさん(@penguin2716)を拾って、しばらくねとびのブース前でたむろってました。
ぺんぎんさんがRaspberryPiを購入するのを横で見ていたりしました。
あと、mikutterシール裏話とか聞けて面白かったです!

セミナーには、3つほど参加しました。
翻訳BOFセミナーに参加している時になおたせんせー(@naota344)が登場したのには驚いたなぁ。
来いよって行った気がするけどほんとに来るとは…

あと会ったのはみずしまさん(@mzsm_j)ですねー。
一般参加で来たらしいのにkyoto.pyの出展者の名札下げててわろたw
ておくれな名刺にぺんぎんさんスタンプ押して喜んでましたね。

ぺんぎんさんのラボの人も来てて、なんかどんどん自分以外のラボに知り合いが増えてって面白いなあと。

もらったもの!!!
f:id:totoadad:20121111225626j:plain:h300
NetBSDの缶バッジ撮るの忘れてた(;´Д`)

終わってから夕飯にラーメン行きました!

うまかたー

で、なんか時間余ったのでドンキでぱんつ見てた。
いや、ぱんつ以外も見てたけど、あたしの頭はぱんつしか(
というかそろそろ新しいの買わないとなんかよれよれになってきた…(´・ω・`)
セットになった派手なぱんつが売ってて、この色はない、これはー…
とかそういう貴重な意見が聞けたのですごくためになりました!

1時間半くらいドンキでいろんなもの見て遊んでました。
1銭も使わずにそんな長時間入れるドンキはほんとにすごいと改めて思いました!

終電ておくれてはいけないし、なおたせんせーもチャリだしはやめに解散。

すごく楽しかった一日でした。
会場で話した人から卒業研究のヒントとかも得ることができたし、
翻訳BOFとかそういったセミナーではいろんなことを知ることができたし、
興味を持つきっかけになったし。

もっとああいう場で知り合い作っていきたいし、
ほかにも大学の人とかもっと巻き込みたいなあって思いました。
(が、あたしのラボの人は全くそういうのわからなさそうでアレ…)