一寸先はマミ

ξ(✿ >◡❛)ξ▄︻━━

AmazonのWish Listで安全に乞食する方法

本日(9/14)誕生日を迎えました!(∩´∀`)∩ワーイ
 
先日ちょっとしたお礼にAmazonのWish Listから贈り物をしてもらったんですが、あまりにも本名バレと住所バレが怖いために設定を最低限にしていたところ、郵便番号と番地と電話番号とハンドルネームだけで荷物が届きました。
 
数字しか書いてない伝票…。
 
最終的には親に「こんなややこしい荷物届かないようにして!」と怒られる始末…。
 
そこで色々調べて本名も住所も入力するけど非公開にする方法を見つけました。
条件:Wish Listがすでにあること(ない人は作ってね)
 
1. Wish Listの設定画面から住所の追加を行います。
f:id:totoadad:20120914045926p:plain
このとき、すでにある"アドレス帳の住所を使う"を選ぶのではなく、"新しい住所を入力する"を選んで入力します。
こうすることによってギフト用送り先として設定され、住所が公開されません(正確には都道府県名は表示されますが、これはどうすることもできないかと思います)。
 
2. 大切なのは氏名欄です!
氏名は
f:id:totoadad:20120914044359p:plain
のようにギフトを送る側から注文したときに丸見え状態になってしまいます。
あたしも以前Twitterで公開したときはフォロワーの方にそこに突っ込まれてハンドルネームにした覚えがあります。
そのせいでハンドルネームで荷物が来る事態に…。
 
入力するはなんでもいいのですが、なにか入力しないとエラーになるので、ここでは_(アンダーライン)をいくつか入力しています。
これは、Amazonの伝票が、

住所
名前
郵便番号 電話番号

という構成で、アンダーラインだとあまり気にならないかと思ったからです。
 
ここまで入力した感じはこんな感じです。
f:id:totoadad:20120914044252p:plain:w800
 
3. その他
その下の"第三者の出品者の商品の発送"はAmazon以外の業者が扱っている製品をWish Listから送って貰う場合、その業者に住所などの情報が提供されるのを許可するかどうかのチェックです。
必要に応じてチェックするかしないか選べばいいと思います。
 
という感じで、設定ができたら忘れずに保存します。
これだけでおk!
 
実際これで荷物もちゃんと届きました!
 
誕生日プレゼントは誕生日の前後6ヶ月募集していますよ!*1
>>>Wish List<<<

*1:ここまで読んでくれたあなたなら何かくれるはず!何かください!!!