一寸先はマミ

ξ(✿ >◡❛)ξ▄︻━━

なら、しか、まつり。

あーくが鹿に襲われたいとか意味不明なことを言い出したので鹿をけしかけに奈良へ(奈良県民は鹿を操れます)。
 
なんか前にえりつぃんとしじんさんと行った時より売店とか出てたし、鹿も分散してましたね。
(ちなみになんであんなに無造作に置いてある鹿せんべいを鹿が食べないのか疑問がられますが、売店の人と鹿はグルなので、鹿は鹿せんべいを買った客しか襲いません。)
 
とりあえず前と同じ国立博物館前のスペースまで行って、そこであーくが鹿せんべいを購入。
 
見事に襲われてましたねえ。
なんか必死にせんべい1枚渡されたけど、まぁ、あたしは奈良の人間だし、幼い頃に鹿せんべいあげ終えたあとに鹿に頭突されてぶっとんで石畳の地面で思いっきりケツ打った経験もありますし、鹿は隙を見せたらなんかつけ込んできそうなので、あくまでも強気でせんべいを上に高々と上げると奴らはお辞儀します。
 

前にこんなことがあったので、違う場所であたしもリベンジ。今度はスカート捲られないように。
 
鹿せんべいを上に上げるとお辞儀するはずだったのですが、
若い鹿が後ろ足2本で立ち上がって………?!
 
あたしよりでかいし、のしかかられたら3割どころじゃなくて10割麻痺する…!(のしかかり - ポケモンWiki
ということで逃げました。
若い鹿は礼儀を知らないですね。怖かったです。
 
あたしが鹿に追われている中、少し体が大きめの鹿が木の柵を超えれなくて、でも鹿せんべいが欲しくてヘドバンよろしく頭を上下に振ってた鹿可愛かったなあ。思わず鹿せんべいあげに行っちゃったよ。
 
あとバサラ祭りと被ってたから人がいっぱいいました。
暑い中ご苦労さまです。
 
今回は胸元に大きめのリボンのある服着て行ったんですけど、そのリボン引っ張られたのでなんだが胸ぐら掴まれたきゅぶん(気分)でした。